毎日が絶体絶命!

思い出しもやもや。
「XXさんの連絡先教えて」という、人から人の連絡先を聞かれるのがイヤ。
なんか巻き込まれる感じがすごく……いや、そのやり取りが面倒なんだ。
大抵は連絡先を知らなかったり、面倒だと伝えて教えることはない。今まで緊急性もなかったし。
けど、言った人と指定された人がお互い知っていて元々連絡先を知っているはずであったため、教えないのもおかしい(教えない理由がよくわからない)気がして、教えた。
後から話を聞いて、なんか悪事の片棒を担がされた感じがして*1、言いようのないもやもや。
本当にメンテナンスのみで連絡してくる人が、一年に一度くらいの頻度でこれをネタに連絡してくる。
でも残念。私も高校時代の人とはほぼ切れちゃってるんだな〜。

*1:悪事ではないだろうけど、聞いてる限り良いことはしてないように感じる。私にはよくわからない話。