伸ばしてるんです、ミゾオチまで。

先日バイト先でこけた。こけた時は恥ずかしさとか諸々*1で痛くなかったが、今日になって肩や腰が少し痛んでいることに気付く。自分が思っていた以上にちゃんとこけていたんだなあ。
今日は久しぶりに美容院に行った。美容院に行くのはいくつになっても慣れないものだと痛感。美容師さんとぎこちない。美容師になるタイプの人を私は苦手と感じるからなおのことだろう。
そういえば、以前整骨院に行ったときに同年齢の先生にかかったことがあった。すごく明るい超フレンドリーな先生*2。相手が商売じゃなかったら話すことのないような、美容師タイプの人だった。
苦手とか考えちゃいけないと思いつつ、苦手なものは苦手だよなと思ってしまう。

*1:面倒くさそうな冷たい目がうんぬん。

*2:同年代を先生と呼ぶのは変な感じだ。