ゴゾウロップ

前髪のクセが出てきたため、矯正をかけに美容院へ行ってきた。
09年の9月に鎖骨あたりまで切ってから幾年。胸を越え、鳩尾を越え、臍に届くか否かというところまで伸びた。
よくぞここまで伸びてくれた。けど、一昨年あたりに髪をボロボロにされたダメージは深く深く、毛先が痛み放題になってしまったため今回も毛先を整える程度に切った。
それでも胸下あたりだから、長いかな。汚らしい長髪にならないよう気を付けたい。
今回髪を切ってくれた美容師が、すばらしく面白い人だった。
職業柄、広く・浅くをモットーに色んな話題を話せるようにしているみたいだけど、ここまで話がぶっ飛んだ人はいなかった。
「働くために生きるのか、生きるために働くのか」という真面目な話から始まって「最近のAV女優はきれいな人ばかりらしい」「乱交をする密教がある」だとか、最近売れている漫画のあらすじだとか。その他モロモロ。
品のよろしくない話もあったが、とにかく飽きなかった。面白い時間を過ごさせてもらった。ありがたい。