俺だよ、俺俺! あ、私!

無駄なことばっかり考えているな、と思いました。
なんだか、なんだか、嫌〜な感じがする。誰かのせいというわけではない。強いていうなら、私のせいだっぴょ〜〜〜〜〜〜ん。
一人で立てないうちから人と一緒にいるというのは、あまりよろしくないのかもしれない。一人で立てるようになって、人と一緒に、健全に、対等に、向き合えるのではないだろうか。一人でいられるようになってからこそ、人と一緒にいるべきではないのだろうか。どうだろう。一人で立ってられない私は、今、他人と健全に対等に向き合っているのだろうか。…それに、どうすれば一人でいられるようになるんだろう。もう言ってることが色々とおかしいのは、自分でわかってるつもりだ。でも、一人でいるって難しい。いや、誰とも会うことなく引き籠もるとかそういう意味での一人ではなくて、精神的な意味合いというのか何というのか。誰かに頼らなくてもいいというか、くよくよしないようにするとか、泣き言言わないとか、色々思わないというか、ほらなんて言うかさ、そんな感じでさあ!
ああ、自分って他人から必要とされないよなあと思った。そこから気がついた。必要とされる理由がないから、必要とされないんだと! 自分の諸々を顧みて、確かに、そんな人間必要ではないわと納得したら、気が軽くなっ……らなかった。ダメな部分はなおせばいいと人は簡単に言う。よくできた人は簡単に言う。簡単に言える(できる)からこそ、よくできている人なのかもしれない。
存在価値は他人によって決められるものなのか、自分が決めるものなのか。今のところ、私の存在価値はないようなので、今後、存在価値が生まれればいいなと、生み出せればいいなと、思いました! いえーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!