自分のためのこと

その人が何だってんだい。その人が女性軽視の考え方を持っていてそれを裏付けるような歴史を知っていて私を小馬鹿にしているとしても、その人は私と同じ人間という生物でここにあるものでただのそれでしかないのである。それにどう影響があるというの? 影響を受けているのは私だけだ*1
資質? そんなもの、何故その人(他人)に口出しされるのか。
自分の都合よくここに書いている節があるかもしれない。しかし、我慢がならんのです。少しでも、資質がどうの、性別による劣等が云々と言われることに我慢できないのです。それに悲しい。

*1:だが、それが大きい。私は劣等種ですか? 性質から抜け出せないという実感を得ただけいいとするべきなのか