癒されてララバイ

最近Forest notesというアプリを使っている。

本の森の中、数カ所に設置してあるマイクから自然の音が聞けるという優れもの。

しかもそのうち何ヵ所からはLIVE配信されてる。

論考やるときに流すと中々集中できる。

飛騨高山の音(LIVE配信)が好きでそればかり聞いてるのだけど、時折動物の足音が聞こえたりして楽しい。休日の昼間には子どもの遊ぶ声が聞こえた。

けど前、夜中に得体の知れない叫び声が聞こえてゾッとした。

何かの動物なんだろうけど気味悪すぎて。

「トリハダ」じゃないけど、マイクから「お前、聞いてるだろ」と男の声が聞こえてくることがあったら本当怖いね。

いや「トリハダ」なら争う人の声が聞こえた後に断末魔が響き渡り、スマホに着信が来てそれをとったら「お前、今、聞いてただろ」。

うわぁ本当怖い。