そんなメレちゃんのホクロをプッシュ!

ピンポンピンポン! 誰かいるぅ~~~!?

集中しないといけない時以外ずっと「勇者ヨシヒコシリーズ」をアマプラで垂れ流してる。

楽しい。楽しい。

1期から3期ずっと流していてふと思ったんだけど、実は「1期→2期→3期」の流れじゃなくて「1期→2期」と「1期→3期」って分岐してるって考えられない?

1期から2期の間に100年経ってて*1、2期から3期の間に数百年経ってるってことになってるんだけど*2、1期に出てきた「ポンジ(PJ)」と「ややこしい魔法にかけられてるおっさん(リエン・ローゼン)」が3期に出てくる。

もし分岐説がOKならば、まず1期→3期が初回で2週目が1期→2期なんじゃないかなって。

ただややこしい魔法にかけられてるおっさんは役者が違うから単純に同じフォルムの女に化けてたおっさんの可能性大。けどそんな数百年前の女のフォルム覚えてるかァ? って思うし、「もう、せっかく美人盗賊に変えてもらったのにまた元の姿に戻されちゃったじゃないの!」っておっさんが怒ってるから同一人物なんじゃないのという気もする。

あとアマプラの説明文が正しくて2期から3期で数百年経ってるなら、万が一1期→3期としてもその間に数百年経ってるってことになってる可能性が高い。

垂れ流しにしていてメレブの呪文も確認してないから、もしかしたら2期で覚えた魔法を3期で唱えてるかもしれない。わかんない。

まあ分岐してたら面白いなって話。

1期→2期が二週目で終わりならうれしいなって。

3期でのオリジナルメンバー全滅が消えるわけでもなく、ヨシヒコ待ってるヒサもそのままになってしまうが……。

一番いいのは4期が出ることだなあ。

やるとしたらブスいじりとかどうなるかな。

*1:2期1話にて

*2:アマゾンプライムの説明にて