尻の穴の神に願いを (一日目)

何事も習慣付けるには、ハードルは低い方が良いときく。
本当にとてつもなく低いハードルでないと三日坊主になってしまうことは明白なので、今回は坊主もアッと驚くほどの低いハードルで進めることにする。*1

  1. 新書を1日最低2ページ読む
  2. 1日に1度でも、一太郎でレポート開く

新書は254ページあるから、1日2ページずつ読むと127日で読み終わる。約4ヶ月。
レポートは文字数で書くとゲンナリするから、○(やった)か×(サボった)かで記録する。
余裕が出たら、仏語も加えたい。

新書 10/254
レポート

とりあえず3日間続ける。
さー、はりきってまいりましょー。

*1:「こんなのは意味がない!」というのは百も承知。しかし、やらないよりはマシなのだ……と自分は思う。