みんな。だれか。

所詮は私のわがままでしかないのだけど。
なんでと聞かれてうまく答えられないのは、その後「それはあなたの(気持ちの)問題であってこちらがどうのこうのとできることではない」という返答しか返ってこないだろうと予測できるから。それをわかっていながら、どうして理由を言えようか。言えない。
…どうせ何言ってもわかってもらえないし。それぞれ感覚が違うから仕方ないことだけど、でも、なんか。言うべきなのはわかるけど、言ったところで上記の返答に「頑張って」がくっつくだけだ。
言って窘められるとわかっていても、言った方が良いのかもしれない。言わないでいて、不満とか不安とかたまって独り相撲のあげくに人に当たっちゃうのはちょっとひととしてどうなのってはなしになる。
本当は、不満も不安も溜めずに黙っているのがいいんだろうが。