精神的スペランカー

気がする、と言いたい。
一つ挫くと、連鎖的に挫き続けていく気がする。気がする、と言いたい。断言したくない。
当たり障りなくやってきたはずのバイトで挫いた。とてつもなく居心地が悪い。バイトで人間関係がダメなら、社会に出たとき、どうなるんだろう。ゾッとする。ただ、まだ救いがある。仲良い人がふたりいるという点。
昔から人間関係で悩んでた。全然進歩が見られない。全然成長していない。円滑にいく方向に進まなかったなら、一人でも悩まない図太さを手に入れる方へ進めればよかったねえ。
私、気持ち悪いのかもしれない。生理的に受け付けられない気持ち悪さ。あなた方も嫌だろう、私も嫌です。…と開き直れるほどの強さは持てず。友人知人その他諸々、会わせる顔がございません。