ぶつ切りはマグロだけで充分なんじゃい

蝉鳴き始めててもう夏はじまりましたよーって感じ。

暑いし完全に夏だな。

 

メモとして考えたことをつらつら書くのはいいんだけど、これをまとめてちゃんとした文章にしようとしたらあまりうまくいかなくて絶望感がハンパない。

やっぱり文章って書かずにいるとダメなんだなって。前も書けてたのかというと疑問が残るけど、少なくとも今よりは書けてた。

メモは好き勝手に書くし、連なった文章として書かないで書いては投げ書いては投げってやってるから、そりゃ文章力も…………。

それでも、めげない、いじけない、あきらめない、の精神で頑張る。

 

書いたメモをスキャンしようかなって思ってる。

とりあえず最近のものを重点的に。

昔のやつは量が多すぎるから。考えるだけで落ち込んでしまう。

気が向いたときに少しずつ遡っていけたらなって。

で早速iPhoneのメモからスキャンしてみたが、なんか使い勝手が悪い。

コツがあるのかもしれない、ないのかもしれない。

今書いてて思ったけど、メモをスキャンは前も考えてたっけか。

思いついたらすぐやらねばならん。

後回しになるでな。