しんしゅ

好きなものとか趣味がないという話をしてきた。まあ、人に話してどうなることでもなく、またその人は多趣味な人だから、話聞いてて凹むだけだった。なんか趣味がたくさんあると、色々楽しそうでいいなあ! 作ろうと思って作れるものでないことは分かっているけど、なんかね。せめて好きなことを増やしたい。

好きなことと言っても、他人が言ってる「好き」と私が言ってる「好き」の度合いが違うんじゃないの、という気がしてきた。…自信ないんだけど。ただ単に私の感性が鈍いってだけなのかもしれない。感性が鈍いってすっごく嫌だ。

人と話していて、本当に本当に些細なすごく薄い内容であっても、性的な話がちょっと入るとモヤッとする。多分、その人に性的なものの印象がなく、ギャップというか違和感が生じるからなんか嫌なんじゃないか。勿論私に向けられる発言じゃない*1し、頻繁にあることでもないし、あまりにくだらなくて、そこでまたモヤっとする。

*1:そしたらセクハラだ。