ベアトリーチェに右フック!

近所のスーパーに買い物へ出掛けたら、小さい子が「鬼決め、ちけた」と言って遊んでいた。懐かしい。懐かしいが、「鬼決めちけた」って何だったっけ? 言葉どおり鬼決めなんだろうが、私にはその言葉で鬼を決めた覚えがない。私が口にしていた言葉は「何ちけた」なんだろう。縄跳び二本の間をくぐる遊びのときに使っていた覚えがあるのだが。

ほのぼの、ぼのぼの

落ち込んでいるときはぼのぼのを観る。
ぼのぼの、いいなあ。嫌いなキャラクターがいない。主要3匹も可愛らしいし、しまっちゃうおじさんや、カシラとゴンザも好きだ。いいなあ、好きだなあ。またアニメやらないかなあ。
他に何か違うものを観たいのだけど、なにか観る気もしない。何もしてないのに疲れちゃったよ。