消費期限はどうなんだろ?

どうしても辛いときに飲もうと決めた、いつぞや処方された薬を昨日飲んだ。
嫌なことをウジウジ考えずにスッと眠れたのは良かったのだが、忘れていた。反動がきついということを*1。怠くて怠くて起きていられず、今日はずーーーーっと寝ていた。頭もぼんやり。言葉どおり、なあんにも考えていない感じが日中ずっと続き、ようやっと調子が戻ってきた気がする。やっぱり薬はすごいし怖い。
ウジウジ考えていたことを考えずにすんでいるからか、なんか寝疲れているからか、妙に心穏やか。麻痺しているというと表現がキツイけど、痛いところを刺激できないように蓋をしている感がある。…とは言っても! 薬の効き目はとっくのとおに切れているはずなので、これはぷらし〜ぼ効果ってやつなのかもしれない。それか寝疲れてるか。これで頭冴え渡ったら、もう文句のいいようがないのだけれど。あまり多用すべきもんではないなと改めて思う。が。少し気が楽になったから、まあ良しとして、頑張ろうとも思う。

追記:頭がハッキリとしたら、ウジウジ考えていたことに対して、喜怒哀楽の努哀が噴出した! 小さいことが気になるぜ!!!! 前のことが気になるぜ!!!!!!!!

*1:飲み慣れていないからか、半錠にしても効き過ぎ。こんなん連続して飲めん。