インク吸入

三本目のインクがなくなったので吸入したのだけど、慣れてきたからか手指がインクで汚れなくなった。

ピッカピカですことよ。ガハハ!

なんかちょっと誇らしい。

それにしても、三本目のニブの表面はやけにインクを弾く気がする。

インク瓶にニブを浸けて引き上げてみると所々インクの珠がついていて、インク瓶の口に表面を優しくこすりつけるとその珠がインクの海に戻っていくぅ。

それでほぼ完了。正直そのままにしてしまうことも多々あり。気になった時にサッと拭いちゃう。

ズボラなのだ。

そして今気づいた。首軸の先端あたりは拭かなきゃダメでしょ……。

握る場所が後ろ気味だから助かってたのか。

拭こう。

 

追記

拭こうとしたら汚れてなかった。

結構しっかり浸けてるから首軸の先端は汚れてると思うんだけど……。

あれ? 乾いた?