多分、手放す

私はクロマティ高校のアニメが好きなんだが、人に勧めたら「絵が汚いから(嫌)」と言われた。
という話を違う人にしたときに、勧められた漫画。クロマティ高校の作者が原作担当で萌絵。

だぶるじぇい(2) (講談社コミックス)

だぶるじぇい(2) (講談社コミックス)

二巻なのは、一巻がなかったから。
以下、独断と偏見に満ちたモヤモヤ
面白いと言えば…うーん*1。しかし、なんか。確かにクロマティと同じ匂いのする漫画なのだけど……絵がなあ。野中英次のあの絵だからこそ、面白みがあっぷするんじゃなかろうか……
で、私、気付いちゃった。萌系統の絵が、大嫌いだって。そして、この方はあまり絵が上手でない、と感じる。絵の上手下手で漫画を見ること、それを初めて思い知らされた漫画となった。本当に失礼だと思う、思うが、駄目なんだ、本当*2。「絵が萌系統だから(嫌)」……同じ穴のムジナーーーー! 素直に野中英次の漫画を買おうと思う。
魁!!クロマティ高校(1) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(1) (講談社コミックス)

*1:具体的に言えないのは、感想文が苦手だからという理由と同じ

*2:だが、所々に出てくる野中英次らしき絵がいい。好み。