倫理、響きがなんだか鈴っぽい

倫理って何ぞや、喰えるのかえ?
問題解いてて、倫理が何なのかわかってないと気付く。道徳とどう違うんだろう。出発地点から間違ってるって、なんか。一周回ってアッパレだ。

読み返すのが怖いったらありゃしない。それを人に見せるとか。反応も怖い。見苦しいが、ここでイイワケ?する。禅問答に傾倒しているという点、言ってることがちょっとズレている点*1は自覚している。それだけ。
答えを出してから書き出した方が良いんだろう、多分。着地地点が見えていれば、どこまでも遠い所へは行かないだろうから。また、すぐに書き出さずに軽くぴょぴょっと筋を図にしたらいいかもしれない……と思ったけど、それに全時間を費やす危険がある。
結論先に書くのも難しいだろうな。というか、できることならそう書きたくはない。練習なのかな、こういうのって。

*1:説明不足によるものだと私は思うけど、全体的にズレてるっちゃあズレてる。