すんむんぐすううん

よく後悔します。今日はひどく後悔しています。深刻ではない、深刻なことでない(はずな)のに、やってしまった感がとてつもなく強い。きっと1日寝たら後悔も薄らぐ。薄らがなかったら、2日寝れば。それでもダメなら3日寝れば。それでもダメなら4日、5日、6日……! そのうちどうでもよくなる。多分。遠回しに否定、直接的に疑惑。そんな冷たい眼差しは投げかけないでくれればいいとおもう。
他人の話が所々聞こえてきた。なんか少しオモシロかった。これは他人だからこそ、オモシロく感じたことだと思う。常識、学問、テツガク? いえいえ、いえいえ。
 

両親が帰ってきたときのこと。母の手料理を連日美味しい美味しいと連呼して食べていたら、母が「それはあんたが欠食児童だからだ」と軽く不機嫌になった。不味いと言って不機嫌になるならわかるけど、ウマイと褒めて不機嫌になられるなんて。しかも欠食児童って。欠食って、児童って! ツッコミどころが多すぎル。