体温34.9℃

山口から帰ってまいりました。
祖母のお見舞いに行った。病室で体調が悪くなり車椅子で内科に連れて行かれた。そのとき、連れて行ってくれた看護師さんが鼻で笑ったことが印象的で。「面会に来て体調崩したみたいwww」。確かに笑い事だけど。ついでに、そこの病院に親戚が働いていて私が倒れたことが耳に入ったらしく、親戚一同にそのことが筒抜けだった*1
あとはお見舞いの合間に、中島潔の絵を見に行ったり、買い物したり、公園に散歩しにいったりして、なんかよくわからない4日間だった。左のこれは江汐公園というところにあった像。なんででんぐり返しをしてるんだろうか。わけわからん。昭和55年11月1日設置。年は違うが誕生日いっしょ。

*1:名字が多くもないから、すぐわかる。特に字。読みは珍しくはないかな。