音楽のない感じ

ACのCMが不気味じゃなくなって結構な時間が経った。

あの不気味で不穏な雰囲気のCMが大好きだった。

そんな私の心にグッとくるCMがきた!!!

ネクスコ東日本の「無くそう逆走 命にかかわる危険行為篇」!


無くそう逆走①「命にかかわる危険行為」篇

最初音楽が流れていないところもいい。

鳥が囀り、車の走行音が聞こえるのみ。

そこで表示される文章。

私が一番気に入った箇所は「なかには、意識的に逆走する人もいます」という文章の不気味さ。

意識的に逆走する意味がわからない。

わからないからこそ、理解できないからこその気味の悪さ。

そして逆走してくる車、急ブレーキの音と衝突音。

なんて素晴らしいCM。語彙力の足りなさが悔やまれる。

 

このCMの功績で逆走が減ってこういった類のCMが増えないだろうか。