うっしっし! うっしっし! ぬはははははは!

今日か昨日の朝か昼に観たテレビのこと。
どこかの牧場?にて、エサの時間にアルプスの少女ハイジの曲*1を流すとどこからともなく牛が集まってくる。
結構な数の牛。もう10年ほどこの手法で牛を集めているんだそうな。それまでは、そこの管理しているおじさんがエサの時間になる度にいちいち集めていていて、半日かかっていたらしい。
私の説明では面白くないのだけど、大音量でながれるハイジの曲、それにつられて一斉に集まる牛の群れの図が素晴らしく面白かった。
いや、あの場面では歌詞のある曲流せば大抵面白くなりそうかも。

*1:口笛は何故〜遠くまで聞こえるの〜♪ってやつ。