人としてどうなの? 最低なんじゃないの?

クズ人間。
ドツボ。ウツボ。超ドツボ。ワガママなのか、正当なことなのかの区別がつかない。感情としては、すごく嫌。だけど、迷惑はかけているし、私が文句を言ってはいけないように思える。
ひとつ、言えた。けど、なんか

他人と自分の区別。多分私は区別が甘い。もっときちっと区別する人が怖い。線引きされて、突き放されるのが怖い。だから、突き放される前に突き放すために、他人と自分を区別する。まあ、すばらしき他人様と自分を区別するのは当たり前なんですけどね。

何しているときが楽しいのかって考えるのが難しい。嫌いなものが多すぎて。
人から、食べてるときがとても楽しそうと言われたことが気に掛かる。私は豚かよ。
でも確かに積極的に楽しいと思えることがない気がする。話の流れとはいえ、特定の人と会ってるときは楽しいといい、その後それ以外に挙げられずにヘラヘラ笑いながらそれ以外見つからないなんて〜と言ったとき、すごくすごくすごくすごく嫌だった。私って何なんだろう。底が浅い、浅すぎる。生きていることが恥ずかしい。言葉も存在も消しゴムでは消えない。死ねとは言わない。消えてくれないかな、私。