待ち人来たりてハイタッチ

近所のおばさんからオハギをもらった。

おばさん 「なんだか、綺麗になったわね」
自分    「え、そうですか?」
おばさん 「何かあったの〜?w」
自分    「いやあ、何もないです〜w」

と、褒められた。外見を褒めてもらうことなんて滅多にないから、すごく嬉かった。

おばさん 「若いんだからお洒落もしないとね」
自分    「そうですね」
おばさん 「時々、窓からXX(自分)ちゃんを見かけるのよ」
自分    「そうなんですか、声かけてくださいw」

最近夕方から出掛けることが続いたから、何か勘違いされて「何かあったの」と聞かれたのかもしれないと思った。そしたら、なんだか「綺麗になった」という言葉が嘘だったのかもと思えて、悲しくなってきた。たたた。


一応送っておく。ちゃんとへんしんくるといいね。ろろろ。