「やっぱりいいね、楽しいねえ」

いつもの友人達とごはんを食べた。やっぱり面白かった。
「素直だね」と褒められた。ホントかいなと思いながらも嬉しかったり。
「いつも髪がいい匂いする」と褒められた。結構長いこと同じシャンプーを使っていることに気付く。
褒められると何か裏があるのではと不安にも思う。それを友人らは「気にしすぎだ」と笑い飛ばす。なんかすごいと思う。自分のバカ話に耳を傾けて笑ってくれる、しかも褒める。すごいよ、すごい。
その中の1人にこれから先のこと*1についての話をしてしまった。……なんだかジワジワと周りに話している気がする。そこでなんだか後悔、嫌悪感。しかし、それを少し経験している(?)人だからタメになったっちゃなった。言うも何も自分がしっかりすりゃあいいって話なんだけど。なんというか、うまく言えないんだけど、隠したいんだよ。

あと今年の初雪が降って嬉しかった!

*1:へんny(ry 。多分この線でいく。