たまには日記らしく

昨日のこと。
やっとこさ歯の治療が終わった。これで通わなくて済む。
あの歯科にかかってもうかれこれ6,7年くらいになる。6,7年もお世話になってると先生が私の好む話を把握しているようで、特に何も喋らずにいると大体剣道の話を笑顔で振ってくる。先生も空手をやっていたということもあってそこから、武道っていいよね! と盛り上がる*1。頻繁に顔を合わすわけじゃないからそうなるんだろうけど、結構同じ話を繰り返して話す。なんか面白いなと思った。また治療することになったら剣道の話になるんだろう。今回の治療で学んだことは、チェストという言葉。九州の人たちが空手の応援のときに言ってた言葉らしい。私もこれから使おうか。チェスト〜。
某授業に出ていない。風邪引いて休んだときからサボり癖がついてしまった&もとからその授業が好きでなかったのに加速がついた*2ため。今までマジメにこつこつ受けていたから出席日数は大丈夫だけど、なんだかね。でも、一応進歩はした。前は全く行く気にならなかったが、今回はちゃんと学校まで行って図書館で時間潰してた。あまりに早く行きすぎて帰ってしまったが。他の授業はちゃんと出てるから、大丈夫だと思いたい。

今日のこと。
バイトに行ったが特筆することもなく。強いて書くならば、私これから大丈夫でしょうか? ってくらいか。いや、別に何か問題があるわけではないんだけれど。
あとは、サークルの小冊子の表紙を描くことが確定した。前から決まっていたんだけど、自分が描くのか確信が持てなかったからそのままズルズルと……。多分この表紙が私の最後のサークル活動になる。

*1:なんか気を遣わせて悪い気がする。

*2:あの本だよ、あの本。あれについて詳しくやるとか……生きたまま心臓を抉るようなものだ。誰かに吐き出してしまいたい。