なんだかよくわからんけれど

ここ最近体調不良が続いていたから、甲状腺と糖尿の検査も兼ねて病院に行ってきた。で、その結果が今日出た。甲状腺も糖尿も心配はなし。ただ問題はないがコレステロールが基準よりも低い。コレステロールが低いと何なんですか? と聞いてみたら「戦後でいうなら栄養失調」というようなことを言われた。つまりは栄養が足りないから体調不良なんでしょうか。とにかく水分をいっぱいとって、おいしいもの食べなさいって。栄養ねえ。
誕生日だし、今日は贅沢してお外でご飯! ということでファミレスで食事*1。久しぶりに肉肉しい食事を…感動したっ!
ファミレスで一人でご飯を食べるのは全然平気。だけど、学食は無理。なぜだろう。

*1:ファミレスでも私にとっちゃあゼータク