スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!

メルロ・ポンティってなんだか名前が可愛らしい。前から何かとイメージが被っていた。それが何なのか思い出せなかったんだけれど、今日ようやく思い出した。リー・ピンズだ。だ。
我ながらすっごくくだらない!
ついでに、ベンサムはハンサムという言葉と被る。しかも悪い意味で。そんなこと考えてないでちゃんと覚えろって話。


他人の思想やらなんちゃらって怖がる必要はないはず。だってそれらさえも……。怖いのは自分の自信(確信?)やらに揺さぶりをかけられて、それらを失って、それらを見失ったまま全否定してしまうんじゃないかという個人的は自分*1なんだろう*2。実際あった。呑まれるのは怖い。

*1:名前を持つ私というもの

*2:当たり前だけど、自信がなくなったからといってそれまでも否定できるわけじゃない。私とそれは別ものであるから。