殴り屋サンタ

歯科にて、先生に「なんか大人っぽくなったね。最近何かあったの?」と言われた。大人っぽくなったなんて言われると照れるもんだなあ。
特に何もないと答えたが、あえて言うなら、今日補講の時間を間違えて出席出来ずとんぼ返りしてきた。13時10分からだと思っていたら、実は10時50分からだった。人のこと言えなかったよー。
出席が・・・


話は少し変わって。
小さい子供の患者さんの治療をしていたときの先生の一言。

先生 「あれ、顔どうしたの? 大丈夫? サンタさんにぶん殴られたの?」

子供さんの顔に傷でもあったのかな。でも、先生…ぶん殴られたはないでしょうw また噴き出してしまった。箸が転がるだけで笑ってしまう気がするよ。