メンドウクサイヤツ

ポロッと余計なことを口にしてしまったことが二回ほどある。あの時の嫌〜な雰囲気が忘れられない。


〜昼ご飯中〜
友人A「今日は水色の服を着ている人が多いね」
自分「ねえねえ、水って色ないのに、水色は何で水色って言うんだろうね」
沈黙(不快な沈黙)
友人B「じゃあ××さん(私)は、海に色はないって言うの?」
自分「いや、あれは青じゃん」
友人C「二人とも怖いよw」
以下談笑

〜文化祭のとき〜
自分「体調悪い」
友人「大丈夫?」
自分「ダメ。頭がボーっとして現実感がないや」
友人「殴ってあげるよw そうすれば、痛みで現実だって気付ける」
自分「痛みがあるからって、それが現実とは限らないじゃんか〜」
友人「……」
自分「……ごめん、困るようなこと言ったね。忘れて」
友人「うん、今どう答えようか困ったよ」
以下談笑


空気読めないってこんな感じなんだね。ハハハ