潤いと言え、潤いと

洗浄してから三本目の調子は良くなったと思うんだけど、書いてる途中滑って書けなくなることがままある。

これは……手脂!

一応使う前は消毒液吹きかけたり、ウエットティッシュで手を拭いて気にしているつもりなんだけど、ダメみたいだ。

使う数十分前にスナック菓子ぱくついてるからだろうか。

それとも私は妖怪てあぶらぁなのか。

石鹸で洗うとカサつくので流水で手洗いしてから三本目使ってみた。

滑る頻度が激減した。多分、今滑るのは前回手をついてたところ。

うーん、面倒だけど使う前は手洗いするかあ。

流水での手洗いもカサつき気になるんだよなあ。

……手袋する?

とりあえず手洗いで様子見する。

使い終わったらハンドクリーム塗りたくる。

スナック菓子もなるだけやめるか。

 

ちなみに財布の手入れ、しなかったぁ……。