怒らないようになりたい

怒るとロクなことがない。

怒りながら風呂に入り洗髪していたら、勢いついた手が耳に当たってピアスが弾け飛んだ。

ピアスは小さいし、自分の目は悪いしでなかなか見つからず。

しばらく探してこれはダメだと思い、メガネを部屋に取りに行こうと踏み出した足にピアス本体が触れて、見つかった。

が、キャッチが見つからず。でもメガネを取りに行き、かけてみたらすぐに見つかった。

目がよかったらピアス取れてもすぐ見つかるんだろうね。

それより、怒ったりイライラしてるときに何かやるとダメだ。

自分は怒ると動きが乱暴になるから。

怒ったりイライラしないようにするのは勿論、怒ったりイライラしたときにこそ丁寧な行動?を心がけたい。