言い聞かせ

自分に。
30というタイムリミット、何故30なのかを忘れた。
これ以上時間をかけたら考えることができなくなる・わからなくなるということなら、なんかちょっと怖いなと思う。
でも、ちょっとだけど、悲観ばかりしてるわけじゃない。
今まではずっと書かずに同じ所に留まろうとしてたけど、ここで書き終えて一歩でも進んだら良くはなれど悪くはならないんじゃないかなと、なんとなくだけど感じるというか思ってる。そうなってほしいという希望もあるけど。
感覚もなくならずに一緒にあるし、書いてなくなるものって別にないのかもと。
全部書き終わっても、また新たに書き直すところも出てくるかもしれない。現に、もう書くところないと思ったところに書き直しとか加えるものを指摘してもらったし*1、あの後自分でも加えるところを見つけた。
その時、その時の考えていることを書いてまとめればいいのかも。「その時」はなくならないし。
増えはすれど、減りはしない。

*1:ありがたすぎて鼻血がでそう。改めてお礼言わなきゃ。