きもちおいつかず

もはや、次の日にバイトがある、その事実が嫌だ。
正論だし、人出が足りないのはわからないでもないけど「もっと入ろうか」から始まり、日数を増やされるのはキツイ。
断りづらいから、尚更辛い。
バイト先から電話があると憂うつになる。
でもみんなそうやってもっと長い時間貢献しているんだろう。
朝早く行くのは大変だけど午前中に帰ることができるのは好ましいし、ここで辞めたとしても何処行ったって続かないのも目に見えているから辞めるとは言わないが、少しずつシフトに自由が利かなくなってきたことがすごく嫌で仕方がない。
馬鹿じゃねーのと一蹴されてしまうから、言えないけど。
明日はひきこもってやるんだ