何もしなくても腐って苦しい


「光る三艘の船」ってなんのことだと思ってたけど、「男の船」と「彼女の船」と「サラバ号」のことなのかな?
何を今更という気がする。ああ。
何度も何度も繰り返して曲を聴くようになったのは、この曲が入ったアルバム購入がキッカケだった。
あれから10年近く経つ今、(やっぱり)とてつもなくすごく狭い範囲でしか聴いてないなあと思った。
クラシックを聴かないとかジャズ聴かないとか、そういう種類以前の問題で。
別にそれで困ることもないけど、なんていうか、つまらん人間性が表れちゃってる感じがする。何に関してもそうだけど。
本当、何にも知らないなあ(笑) 何か、一つでもちゃんと知っておきたい。具体的に「コレが知りたい!」とならない時点でおわってるんでしょうよ。