で、バレンタインデーって一体何のための日なんでしょうか?

べべべべべ別に負け惜しみとかそんなんで言ってるわけじゃないんだからねっ!
数少ない希少な知り合い。いつもお世話になっているからと、バレンタイン周辺の日にお菓子を渡しているんだけど、去年渡したのか覚えがない。その前は渡したはず。……あれ、去年は?
バレンタインデーといえば、小学後半から中学の頃がちょっとだけ辛かったなあと思い返す。
好きな人にお菓子作ったのはいいけど、恥ずかしくて渡すに渡せなかった甘酸っぱい思い出……というわけではなく。友チョコが飛び交っていたことが辛かった。
貰えなかったわけではない。いっぱい貰っていた。しかもマズイものなんて一つとしてなかった。甘い物好きとしては最高だった。しかし、しかし、物臭な私は友チョコをあげるのが億劫で仕方なかった。最初はチロルチョコなどで応戦するも、どんどん面倒になり、最後は貰うのみとなったとさ。高校は私立だったからこの時期はもう休みに入っていて、友チョコで肩身の狭い思いをすることも少なかったから、ホッとしたのを覚えている。
嗚呼、チョコが食べたい。