過去の栄光、または努力の結晶

主に中学のときの品が諸々出てきた。
成績表やら音楽の授業のファイルやら、色々と。
その中に、剣道でもらったメダルが三つも出てきた。銀が一つに銅が二つ。
その内二つは団体戦でのもので、一つ(銀)は確実に補欠時にもらったと覚えているのだが、もう一つのメダル(銅)が私が選手として入っていたときのものか覚えがない。個人戦のものに関しても、正直うっすらとしとしか覚えがない。……というか、ごっちゃになっているみたいだ。個人戦でメダルをもらったことは二回あるようだが、それを一緒くたにして勘違いしていたようで*1
うろ覚えだとしても、ちゃーんと個人でメダルは貰っていることは確かだ。そこは胸張って言えるぞ。
そうだった、私も努力したんだぜ。

*1:元々手元に一つメダルは保管されていた。