リアル・友達コレクション

なんて言いつつ、友達コレクションは全くやったことありません。
なんだかモヤモヤしてきた。つい最近とある友人から誘いがあった。「友達数人で、各自自分の友達を呼んでみんなで飲もうって話があるんだけど、来ない?」とのこと。な〜んにも考えずに軽い気持ちでOKしてしまったがこれは……穿った見方だけど、各自の持ち物を見せ合うような行為に感じられて、なんか嫌だな。楽しいのは友人とその友人だけだろー。世渡り上手・人付き合い好きの人だったら楽しいのだろうか。私は、自分が友人らの会食の出し物にされているようで、嫌だな。


性格からして私は参加しない方が良さようだ。OKした後で申し訳ないが、早く断ろう。