罵倒が返ってくる

気付けば記事総数が800ぴったしになった。
くだらんことは続くものだ。
話したいのだが、話すことがない。何もない。何も何もない。
話を振られても、何も言えない。言いたいことがない。
行きたいところは、と聞かれても答えられない。やりたいことを聞かれても答えられない。行きたいところもやりたいことも、ないから。
大嫌いな先輩から言われた言葉を思い出す。「なんで生きてるの?」。本当ですよね、なんで生きてるんでしょうね。死ぬのが怖いからですよ、きっと。あの先輩は今何をしているんだろうか。…会いたくないが。

私の知り合いや友達は、出来た人が多いと思う。友達が多く、人間関係もちゃんと築け、趣味を持ち、フットワーク軽く色々な所へ行き、一人でも上手に過ごせる。そんでもって器量よしとか。
私とは正反対な人々。一緒にいると劣等感を感じてうまく付き合えない。特に今の自分が酷すぎて、正直会いたくない。今何してるのとか、頑張ってるかとか言われると泣きたくなる。「出来損ないのクズなので、関わらないでください」
だからといって、この先ずっと会わない決心もつかない。知っている人全員と切って生きても、クズはクズのままだしそれ以上にクズになる気がするから。

……よし、がんばろう