がんばりました

無事に発表終わった。途中で詰まることもなかった。原稿のおかげ。
心臓がバクバク心拍数急上昇ってことはなかったけど、手の震えが止まらなかったw 早口になってた。自分で思っていた以上に緊張していたみたい。あと、メガネ忘れて全てが見えにくかった。
質問の時間をとると大体沈黙が降りてきて先生の質問が入るわけだけど、気のせいだろうか、いつもより先生からの質問までの時間が長かった気がしてならなかった。気のせい。
先生にうまくわかってもらえない。どこか食い違う。なぜぇ。


レジュメもあれでよかったみたい。もっと詳しく書いた方がよかった…のか?


先 「で、これはどんなことに役立つの?」
私 「何の役にも立ちません」