物(事柄)に特定の人物のイメージがつくのが怖い

肩こりと首筋のこりに悩む。痛い。痛い痛い。

仏語のプリントが終わる気配が見受けられない。難しい。指導してくれる先生が思っている以上に、理解できていない気がしてならない。プリントの始めから戻ってやり直した方がいいかもしれないと言ったら、「戻らずに進めた方がいい。慣れることが大事」と。…………。その後、とある本の原文10ページ分を貰った*1。「内容が分かるかどうかは別として、翻訳と照らし合わせて読んでみて、わからない文法に線を引いてきなさい」。おお、今読んでも全部に線が引かれるであろう! まずはプリントか。プリント。
仏語は文章的(文法的?)にケチらしい。

購入

ヒロシゲブルー

ヒロシゲブルー

懐かしい。高校生だった時に友人に勧められて貸して貰ったCD。『月のヒト』をカラオケで歌って色んな人を引かせたのはいい思い出かな。いまもドン引きですがね。

*1:わざわざ原本(全集?)を家の中を探して持ってきてくれたらしい。なんかすごく申し訳ないです。前回本の話をしなけりゃよかったよ。