ひとりがたり

薬で思い出した。私は粉薬がすごく苦手だ。2年ほど前のこと、何の薬かは忘れてしまったが、粉薬をどうしても呑まなきゃならなくて苦しい思いをした。飲み込もうとしては逆流させ、涙を浮かべて咳き込み続ける日々。そこで苦肉の策として「おくすり飲めたね」で飲もうとしたのだった。でも、粉がゼリーと混ざって、ただの不味いゼリーと化し断念。その後薬は気合いと根性と慣れでどうにか飲めるようになった…はず。で、その「おくすり飲めたね」はおやつとして食して終わった。
今この商品を検索してわかったことだが、これは錠剤やカプセルに対して使うものであって粉は使えないのね。混ざるもんね! そりゃあそうだよね!


昔とある着うたを取ったのだが、携帯変えたときに無くなっちゃってそれ以来ダウンロード出来ずにいた。が、久しぶりにダウンロードできた、着信音に設定でけた。地味に嬉しい。この曲はこの人たちの中で一番好きだ。
視聴。ついでに歌詞