いつだって死ねるっていう逃げ道を有効に使おうよ!

今日は再検査の提出しに学校へ行った。ポカポカしていて気持ちいい1日だった。でも体調はすぐれない。風邪の華ができそうで怖い。もう膨らみがあるから危ないと思い、薬飲んだ。食欲もあまりない。食べてもウマイ!と思えないって、なんだか味気なくてイヤだね。食事は快楽なのにね。会食は強い快楽だと思う*1

歩きながら考え事をしたいのだけど、中々上手く考えられない。もう、これでもかっ!これでもかっ!ってくらいどうでもいいことしか頭に浮かばずに、無駄な時間を過ごす。

昨日友人らと会っているときに「よく踊るね」と言われた。
言われてみれば何か身体を動かしながら話をしているみたいだ。腕振ってみたり、腰振ってみたり、頭振ってみたり。特に昨日は体調がすこぶる悪くてテンションがおかしかったってのもあるんだろうけども。オーバーリアクションだと指摘されたことも以前あった。その中でも、高校教師からの指摘が一番きつかったなあ。「もっと落ち着け、馬鹿に見える。だから(周りから)なめられるんだ」。落ち着いて、いつも穏やかに微笑んでいるような、余裕をもっている、人に、憧れる、ね!

*1:相手によるが。