点火

話す相手が欲しいというよりか、肯定してくれる人が欲しいんじゃない?

そうなんだけれど、そうじゃなくって。言ってる本人もよくわかってないんだけど、話しても大丈夫って確信を持てる人が。
否定をするのは簡単*1。その場で私を言い負かすのも簡単。これを基として話を進めてくれる人って中々いないと思う。
我儘。相手に理解させようとしなければいけないのに。

「話しても大丈夫という確信」とは一体なんぞや。何がそんなに嫌なのか。
自分の汚い部分がここか。人に踏み込まれない部分もここか?

自分を好きになるってどうすりゃいいんだろうか。21にもなって、まだ思春期から抜け出せていないようである。

*1:根本からはムリだと思っちゃうけれど。