でも雪は大好き

ここのところ寒い。もう12月だから当たり前なんだけど。暑いのもいやだけど、寒いのもいや。あまりに寒いと死にたくなる。
以前、星が輝く寒空の下帰宅しているときに寒くて寒くて「素っ裸になって人気のない公園で横になって死んだら楽なんじゃないか」と考えた。でもすぐに「そうやって死ぬまでの時間とこのまま歩いて自宅に着く時間を比べると、明らかに後者の方が早いからなあ」と思って早足で帰った。もし前者が早いとしても実行はしてないだろう。だって、よく考えたらそんな死に方嫌……よく考えなくても嫌か。
今も昔も自分のことを死ぬほど嫌ってるわけじゃなし。ただ好きじゃないってだけで。難しいねえ、難しいねえ!