返金210円 ちゃり〜ん

一昨日「指定する食料を送って」と親から連絡が来たので、昨日指定されたものを某宅配サービスで送った。半生もの(?)もあったため、クールで。
で、今朝電話が鳴った。宅配業者さんからだった。内容は、「申し訳ございません、宅配先のxxxなのですが、クールでの配達がサポート外でして(ry」
そんなこと、あるんだねえ。おねえさんのとても丁寧な説明を受けて普通に送ることにし、クール代は返してもらった。多分クールじゃなくても大丈夫なはず。翌日配達らしいし。まあ、天候次第だろうなあ。
そういえば、あっちへ行くときに「魚がいっぱい食べられる!」と父はすごく喜んでいた。鱗取りまで買ってたっけか。しかし、実際あっちに行ったらあんまり魚が出ていないらしい。色々残念すぎる。