新しい環境に慣れるまでには時間がかかる

一人暮らしが始まって三日も経ってないのに、なんだか疲れた。家の中にいるときに何も喋らないってのが何とも。
一人暮らし経験者の友人と遊んでいるときに、家にいるときって何してたか聞いてみた。返答は「う〜ん、ボーっとしてたかな」。私もボーッとするんだけど、考えたくないこと・思い出したくないことを思い出して苦しくなる。これさえどうにかできれば何とかなると思うんだけれど、いかんせん…連絡くれって言ってもねえ。
友人からは、ひとり遊び上手になればいいと助言された。同じようなことはやっているんだけど、無心になることができない。でも調子はいいかもしれない。
大勢もダメ、一人もダメって本当に駄目人間だなあ。一人に慣れたい。
ついでに、友人に会って後悔というのか罪悪感みたいなものが渦巻いている。いつものことだけれど、何故つまらぬ話をしてしまうんだ。迷惑をかけてしまうんだ。鬱々する。弱っ!


父から写メールがきた。ここで働くそうな。海がキレイだなあ。期限があるとはいえ、希望していた場所で働くことができて、父は喜んでるだろうなあ。母は可哀相だけど。夢は叶うってこういうことなんだろうか。
なんだか疲れた。