でも、脳みそを超えることはできない

結構前、絵の夢を見た。絵画の雑誌をパラパラめくっていたら、とても衝撃的な絵を発見。なんでこの絵を思いつかなかったんだろう!*1描いた人スゴイ! なんて感動?嫉妬?している夢。
数日後に記憶のままに、その絵をガリガリ描いてみたら、自分でも引いてしまう気味の悪い絵が完成。夢ってスゴ〜イと感動しました。
最近も絵の夢を見たんだけれど、あまりいい絵ではなかった。残念。またあの絵のようなものに会いたいもんです。
話はちと変わり、一昨日・昨日と連続で電車の夢を見た。
友人と電車に乗っている夢*2と電車に大事な鞄を忘れる夢*3。なんだろう、何か電車に関係することでもあるのだろうか。夢ってよくわからん。

*1:思いつかなかったっていうのもおかしい気がするんですが、夢のなかではそう思ったんです

*2:詳細?:最寄り駅一つ手前で降りてしまう

*3:詳細?:その鞄を取りに行こうと奮闘するも、とある駅を停電させて大騒ぎになる